バルーンで出来たクリスマスリース2008年11月22日

バルーンのクリスマスリース
 母娘で風邪をひいているので、外出は控えるつもりだったのだけれど、三連休どこにも行かないのは寂しいので、屋内のイベントに友達と出かけた。

 入口にはバルーンアートのコーナーがあり、ここでかわいいお花のバルーンをいただいた。それからジャンケン大会に参加して、立派なクリスマスリースをもらった。友達がジャンケンに勝ち進んでくれたおかげである。

 バルーンで出来たリース、見事である。緑の風船を編んで円くリースの土台を作り、赤い風船でリボンをつけ、更にリースの各所に色とりどりの円い小さな風船をつけてある。以前、友達に教えて貰って、バルーンアートでプードルとうさぎを作ったことがあるが、難しかった。これだけの作品をつくるのは相当の技量が必要に違いない。こればかりでなく、子ども達へのプレゼントを山のように用意するのは、大変だったことだろう。ボランティアの方々に感謝である。娘も大喜びだった。

 この日のメインは、高校生が担当する科学実験のコーナー。スライムや葉脈の栞をつくるなど楽しませて貰った。

 今回は体調が良くなかったので、短い時間で切り上げたけれど、もう少しメインの方を楽しみたかったな~。

↓読んだ後は応援クリックお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ