手作りプチ着せ替えに夢中2009年06月03日

手作りペネロペ着せ替え(3センチのペネロペ)
 ここ3日ほど、娘の発案で作ったプチ着せ替えが、我が家で流行っている。

 初めに作ったのが、小さなペネロペ。ペネロペを描いて色を塗って切り抜き、その大きさに合わせて服をいろいろ描いて色を塗って切り抜く。服のカタログや絵本を見て、好きなのを真似して描くのがなかなか楽しい。このペネロペの身長はたった3センチ、服はワンピース2センチ、スカートやTシャツはなんと1センチ。服側に貼ったり剥がしたりできるノリをチョンチョンとつけて、乾かしたらできあがり。

 他にも、プリンセスやプリキュアの既製の着せ替えに合わせた人形を作って、既製品を着せてみたり、自分で服を描いたのを既製品に着せたりもしている。自分で描くから、髪飾りのお花やティアラも自由自在なのがいい。小さいので無くしそうなので、シールノートに貼って大事に遊んでいるのが、なんとも微笑ましい。  アイデアは素晴らしいのだが、製作係として「あれつくって」「これつくって」とすっかり頼られている母としては、早く「自分でつくって」ほしいと心より願っている。

↓応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2009/06/03/4339926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。