初めて泳げた日2009年07月20日

 家族でプールに行った。そして今日2009年7月20日は、娘にとって記念すべき日になった。

 最近までは水が怖くて顔を着けるのがやっとだったのが、少しずつ水に慣れ、一週間ほど前家族でプールへ行ったのをきっかけに、お風呂で潜る練習を始めた。機が熟していたのだろう。今日は、水を怖がるそぶりも見せず、いきなり深い場所に行って、だるま浮き、水中ジャンケン、伏し浮きと次々に挑戦、ついにバタ足で二メートル泳げるようになったのである。

 私は自分自身が泳げるようになったとき、とても嬉しかったことを覚えている。でも、残念ながら、日付までは覚えていない。だから、娘が初めて泳げた日のことは、私がここに残しておこう。いつか娘がこのブログを見ることがあったら、初めて泳ぐことができた日のことを、懐かしく思い出せるように。

↓応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2009/07/20/4446928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。