久しぶりの海外旅行2011年08月29日

久しぶりに海外へ行きました。行き先はイタリアです。ヨーロッパは初めて、旅行も久しぶりとあって、緊張しました。子連れなので安全を配慮してツアーにしました。ツアーの旅行はやはり子連れででかけた篤姫ツアー(鹿児島)以来です。バスで連れて行ってくれるので、そんなに歩かないで済むと思っていたら、甘かった…炎天下かなり歩きました。それでも、移動の間は安心してバスで熟睡できるので、ありがたかったです~。

ツアーの添乗員さんは親切な方でしたし、ご一緒した方達も優しい方ばかりで、娘が暑さと疲れでぐったりしているときなど、温かい声をかけて下さいました。感謝です~。

今回はパソコンを持っていかなかったので、リアルタイムの旅日記をアップできませんでしたが、幾つか印象に残ったことなど、手元の旅日記に基づいて日にちを遡って書き込もうと思っています(^^)

コメント

_ 碧華 ― 2011年09月02日 20時30分35秒

しばらくぶりです!碧華です。中国人じゃないです(笑
コメントありがとうございました(^^)
ちょっと遅くなりましたが来ましたよ~
とても真面目な感じのブログですね…てきとーな私は浮いてしまいそうです(笑
でも娘さんの宿題事情がかなり綱渡りだったことは意外でした(笑
私もたぶんそのうちイタリア日記書こうと思います!
ブログで交流できたらな~と思っています(*^ω^*)
ではまた来ますね~(^^)/

_ ゆうみ→碧華さん ― 2011年09月02日 21時12分38秒

こちらこそ、コメントありがとう。
碧華さんのイタリア日記も楽しみにしています~。
またブログ見に行きますね。
ところで、日本に戻ってから、すごーく靜かに感じられなかった?
帰国してからずっとそんな感じが抜けなくて…私だけかしら?

_ 碧華 ― 2011年09月03日 18時16分55秒

>>ゆうみさん
私は特に静かだとは感じなかったと思います。
まあ帰ってからずっと寝てたんですけど(おい
団体行動じゃなくなってにぎやかさが減ったとかじゃないですか?^^
私は家でも妹となんやかんや騒ぐので(笑

_ ゆうみ→碧華さん ― 2011年09月04日 10時59分01秒

そうね、私の思い過ごしかも。
ブログで交流できるって、なんか楽しいですね(^^)
台風すごかったですけど、そちらは大丈夫でしたか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2011/08/29/6077798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。