大阪モノレール一周旅2011年09月11日

 学校から帰ってきた娘が「モノレールの端から端まで行きたい」と言い出したのは、6日前のこと。もちろん、一人ではありません。一昨日、一緒に迷子になった親友と二人で出かけたいというのです。アイデアはステキですが、なにしろ、急な話でしたし、夕方4時を回っていたので、「他の日にきちんと計画をたてて、その日の大イベントとして出かけたらどう?」と提案しました。

 それから、二人はプランをたて、交通費なども試算の上、私達に提示してくれたので、今日実行の運びとなったのでした。空港の空の日イベントを楽しんだ後、大阪空港駅からは二人だけで改札を入り、端から端まで、もちろん彩都線も往復して、少し寄り道して、自宅まで帰ってきました。全部で3時間かかりましたが、ポイントを決めてメールや電話で連絡をもらっていたので、待っている方も安心でした。

自信に満ちあふれた笑顔で帰ってきた娘、今日は娘にとって、きっと一生の思い出になるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2011/09/11/6099846/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。