入院22日目2009年10月22日

 昨日の検査結果が良ければ、今日には退院の報告ができるところだったのだが、残念ながら検査で引っかかり、退院は来週以降に延びてしまった。本人は一週間前に退院した一つ上のお兄さんが外来で訪ねてくれるのを楽しみにしていたので、がっかりしたということはなく、それは幸いだった。タイミング良くベッドも替わって、リモコン操作で動かせるようになったので、これを扱うのが楽しく、これを舟にみたてて、ぬいぐるみと旅行ごっこをしている。どこにいても、楽しめるのは彼女の素晴らしい才能だ。退院できるような気持ちになっていたので、私の方が力が抜けた。

 もちろん、より良い健康状態で退院できた方がいいから、今回は仕方がない。いずれにせよ、退院という言葉が主治医の口から出るようになったのは、嬉しいことである。来週こそは…と思っている。退院しても、しばらくは自宅療養で、様子を見るらしい。だから先は長いので、気は抜けないが、退院できたら一区切り、まずは来週の検査結果が気になるところである。

コメント

_ 那鼓 ― 2009年10月23日 17時49分29秒

お疲れ様です。
延びたとはいえ、退院の目処が付いてきたのは喜ばしいことですね。

_ simomura ― 2009年10月24日 07時27分39秒

ご心痛、お察しいたします。
もうひと頑張りのよう、頑張ってください。
やまない雨は降ったことがないといいます。ご一家、笑顔で気持ちよい朝が迎えられますように、…もうひと頑張り!

_ ゆうみ→那鼓さん ― 2009年10月28日 11時18分37秒

おかげさまで無事退院できました。温かい励ましの言葉、とても嬉しかったです。ありがとう。

_ ゆうみ→simomura先生 ― 2009年10月28日 11時23分29秒

おかげさまで無事退院でき、今朝は家族で気持ちのいい朝を迎えられました。温かいお言葉胸にしみました。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2009/10/22/4647246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。