地球人10周年のお祝い2011年09月23日

 今日は娘の10歳の誕生日、もらったカードにこんなメッセージがありました。
「地球人10周年おめでとう。りっぱな地球人になって地球のために活躍することを期待しています」

 10周年を迎えた地球人を囲んで、ささやかに誕生会をして、ビデオの成長の記録を鑑賞しました。一日一日、一歩一歩成長し、少しずつ出来ることを増やす中で、10歳を迎えたのだと、感慨に浸りました。私自身、何も分からない状態から、娘のおかげで少しずつ母親になっていったのだと、気づかされました。

 先日テレビで宇宙ステーションからのライブ中継を見ました。地球をうっすらと覆う青い空気の層やスプライト現象の映像を目の当たりにして、我々は数え切れないほどの偶然と微妙なバランスの中で生かされているのだと感じました。そのかけがえのない命…大事にしたいですね。

  さて…新しいお仕事が入ったので、しばらくそちらに集中しなくては。

コメント

_ 碧華 ― 2011年09月24日 22時34分29秒

みるるんちゃん誕生日おめでとうございます!
10歳か…1/2成人式ですねえ(´ω`*)

_ ゆうみ ― 2011年09月29日 08時40分47秒

ありがとう(^^)
なるほど~。
1/2成人式、いいですね!
もう少し盛大にお祝いしてあげたらよかったかしら?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2011/09/23/6111213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。