娘の9才の誕生日2010年09月23日

 娘が9歳の誕生日を迎えた。昨年の今頃は体調を崩し、その後一ヶ月足らず入院して運動会にも参加できなかったから、健康でこの日を迎えられて本当に嬉しい。

 

娘本人はずいぶん前から誕生日を楽しみにしていた。誕生日を迎えるにあたり希望を聞いたら、プレゼント贈呈式とアイスケーキを生まれた時間にカットする、というイベントをやりたいという。その一方で食事は普通のご飯とお味噌汁でいい、というから、ご馳走を作ろうと思って張り切っていた私としてはちょっと拍子抜けだった。

 

プレゼント贈呈式は、夫がビデオカメラを用意し、私が司会を務め、9才を迎えた感想をインタビュー形式で聞き、我々からの贈る言葉も添えてプレゼントを贈った。そして、娘が生まれた午前11時59分、蝋燭の火を吹き消して、アイスケーキをいただいて、イベントは終了。我が娘ながら、こういうイベントを考えるのがいつも面白いと思う。その後、プレゼントを贈ってくれた方達に電話して御礼の気持ちを伝えた。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2010/09/23/5364539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。