6月の生活2011年06月29日

 六月は、翻訳のお仕事に追われております。今回の仕事は旧い独特な言い回しが多く、また漢詩なども度々出てくるので、これを扱うのがなかなか難しく手を焼いています。日本で訳されていないものが多いので、自分でやらなくてはなりません。いま、やっと終盤にさしかかったところです。締め切りまであと少し、気合いを入れないと~!

 一方、娘は、今月からスイミングに通うようになり、腹筋に励んだり、少女時代のダンスを踊ったり…しています。今までは身体を動かすのに苦手意識があったのですが、この頃急に活動的になりました。もちろん相変わらず、学校の図書室で借りてきたファンタジーやら、『なっちゃん』という鉄工所をきりもりする女の子が主人公の漫画、『ベルばらキッズ』なども読んでいます。工作と手芸熱も未だ続いていて、潜水艦をお父さんと作ったり、それから昨日はタミヤの工作キットでロープーウェイを作っていました。ロープーウェイは全部一人で出来たと誇らしそうでした。少し変な音がしたので、これはお父さんに見てもらっていましたが。家には手芸クラブに入ってから作ったクッションが二つ、お休みグループに加わりました。そんなわけで、一日の時間が24時間ではとても足りない、という感じで密度の濃い日々を過ごしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2011/06/29/5933657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。