限界に挑戦?2011年09月02日

旅行前に夏休みの宿題が終わっていれば良かったのだが…
戻ってきてからも2-3日あったのだが…
今年も娘は限界に挑戦することに。
日付が変わって登校日の朝方の四時に夏休みの宿題が終わった。
セーフ!!
でも、昨年は夜中の二時だった。
学年があがれば宿題も増え、内容も難しくなる。
このあたりで悟って、早めにコツコツやってほしい、と思う私だった。

コメント

_ みるるん→ゆうみさん ― 2011年09月06日 22時52分47秒

ホントに大変だったね~
これからはがんばります。

_ よしこん ― 2011年09月08日 22時19分10秒

こんにちはー!夏休みはイタリアだったんですね。いいですね。やっぱり美味しかったですか?(←結局私の関心事は食べ物ばかり)
私も娘さんと同じく、夏休みの宿題の限界に挑戦するタイプでした。
三つ子の魂百までで、今でも課題はぎりぎりです・・・。
小学生の夏休みの宿題は1ヶ月以上ぶりに鉛筆をにぎるので
手が震えるほどでした。
毎年同じ思いをするのに、毎年同じく手を振るわせながら8月30日にやっていたなぁ。
(私の通っていた小学校は8月31日が宿題提出登校日だったんです)
早くやれば楽だってわかってはいるんですけど、何故か限界に挑戦してしまう。
娘さん、来年もそうかな?がんばってー!

_ ゆうみ→よしこんさん ― 2011年09月09日 17時07分15秒

お久しぶりです~。
イタリアは美味しかったですよ~。またチャンスがあったら、いろいろな味覚にチャレンジしてみたい~。よしこんさん、食べ物詳しそう~今度お話聞きたいです!

よしこんさんも、限界に挑戦組と聞いたら、娘は安心して、きっと来年も限界に挑戦したくなるかも~。限界に挑戦して間に合うならいいのだと思います。

私の場合は早く始めるけれど、どうしてもギリギリにならないと本気がでなくて、結局限界に挑戦する不器用なタイプ。早く始めた分、時間も労力も損していますよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2011/09/02/6084933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。