ヨガ初挑戦2010年02月22日

 ヨガに初挑戦した。初心者向けである。参加したのは呼吸法とヨガのポーズで体質改善を目的とした45分のコース。鼻呼吸をしながらのゆっくりした動作だから、わたしでも十分ついていけて、しかも体の各処の筋を伸ばした。今回は三日月のポーズというのを覚えた。

 三日月のポーズは、足を揃えて立ち、息を吸いながら両手を上に伸ばし、てのひらをくっつけて、息を吐きながら右に倒していき、三日月の形になったら20秒ほど姿勢をキープするというもので、反対側も同じようにやると、背中のこり、肩こりにいいそうだ。

 レッスンが終わった後は体の力が抜けてリラックスできた。運動不足解消にはちょっと物足りないけれど、体の力を抜くのが課題の私にはぴったりのコースかもしれない。しばらく通ってみようと思っている。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2010/02/22/4898504/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。