久しぶりの海外旅行2011年08月29日

久しぶりに海外へ行きました。行き先はイタリアです。ヨーロッパは初めて、旅行も久しぶりとあって、緊張しました。子連れなので安全を配慮してツアーにしました。ツアーの旅行はやはり子連れででかけた篤姫ツアー(鹿児島)以来です。バスで連れて行ってくれるので、そんなに歩かないで済むと思っていたら、甘かった…炎天下かなり歩きました。それでも、移動の間は安心してバスで熟睡できるので、ありがたかったです~。

ツアーの添乗員さんは親切な方でしたし、ご一緒した方達も優しい方ばかりで、娘が暑さと疲れでぐったりしているときなど、温かい声をかけて下さいました。感謝です~。

今回はパソコンを持っていかなかったので、リアルタイムの旅日記をアップできませんでしたが、幾つか印象に残ったことなど、手元の旅日記に基づいて日にちを遡って書き込もうと思っています(^^)