台湾の人気グループF4のコンサートに行きました2008年10月18日

 台湾の人気グループF4の来日コンサートのチケットを友達がプレゼントしてくれました。思いがけないこの素敵なプレゼントのおかげで、娘は本格的なコンサートを初体験できました。

 大音響だったり、暗かったり、大丈夫かしら、と内心ドキドキしていたのですが…予想以上に会場が広く、舞台装置も素晴らしくて、演出に様々な工夫が凝らされているなど、F4のことを分からない娘も、ノリノリで楽しんでいました。途中でちょっとお昼寝もしていましたが…起きると再びノリノリに。いい思い出が一つ増えました。

 広い会場を埋め尽くした女性達…日本にこんなにも沢山、F4のファンがいるのに驚きました。日本人ばかりではありません。北京語、広東語、韓国語も聞こえていました。ちなみに隣の席の方は台湾から、更にその隣の方は香港からわざわざ来て、すでに日本で3回公演に足を運んだそうです。。これほど熱心なファンがいるとは…本当にすごいです。

↓応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 教育ブログへ