シロツメクサとタンポポで編む花輪2009年05月09日

シロツメクサとタンポポで編んだ花輪
 青い空に、ぽっかり浮かぶ白い雲、久しぶりの温かな陽気に誘われて、娘と二人、外に出た。一輪車に自転車、縄跳び…身体を思いっきり動かした。

 周りを見れば沢山のシロツメクサとタンポポが咲いている。ふと思い立って、シロツメクサとタンポポを両手いっぱいに摘んだ。外にシートを広げて、二人で花輪編み。シロツメクサの白にタンポポの黄色が映えて、可愛らしい冠と腕輪ができた。娘も上手に編めて嬉しそうだった。

 家に帰って、「トルソーが作りたい」という娘のリクエストで、粘土でトルソー作りをした。トルソーというのは、洋服を着せる「ボディ」のこと。娘お気に入りのシリーズ「なんでも魔女商会」に出てくる。任せれば良かったのだが…外遊びで疲れていたので、つい自分でやってしまった…ちょっと後悔。娘も疲れたようで、気がついたら眠っていました。今晩がこわい… 

↓応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://youmei.asablo.jp/blog/2009/05/09/4295813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。